東京都 足立区 トイレリフォーム施工事例 T様

お客様のご要望 弊社サンチューホームページをご覧頂きお問い合わせ頂いたお客様です。老朽化が進んだトイレ器具を低予算で交換したいとご相談を頂きました。
足立区トイレリフォームT様
事例

 施工事例データ

地名 東京都足立区
工費 15万円(税込)
工期 約半日間
リフォーム内容 トイレリフォーム、クッションフロア張替え、ソフト巾木張替え
リフォーム箇所 トイレ

ご提案内容 お問い合わせを頂いてから迅速に現場調査をさせて頂き、トイレ器具の交換と床のクッションフロアとソフト巾木の張替えをご提案をさせて頂きました。
施工前はこちら

現状の老朽化が進んだトイレ器具の様子です。ウォシュレットのコントロール基盤を保護していたウレタン樹脂が加水分解して液状化したものが床に垂れていました。 こちらは現状の床クッションフロアの様子です。十数年たち汚れも酷い状態でした。 壁と床の見切り材ソフト巾木も接着不良の為所々剥がれていてその部分にホコリが溜まっていました。

施工中の様子

朝一番で現場へ取り付けられるトイレ器具を搬入していきます。 トイレリフォーム工事が始まりました。まずは設備やさんがタンク部分を取り外していきます。 タンクを外し、ウォシュレット便座を取り外すと、便器には尿石がこびりついていました。
およそ一時間前後で無事に既存のトイレ器具が全て取り外されました。 内装屋さんが床クッションフロアを張っている様子です。狭いスペースでの作業なので大変です。 床のクッションフロアも綺麗に張り終わり、ソフト巾木を接着剤で張り付けていきます。
床のクッションフロアとソフト巾木が張り終わり、清潔感のあるトイレ内になりました。 次に新しいトイレ器具を取り付ける準備です。こちらは排水管につながるリモデル用のフランジ部分です。 設備屋さんがタンク内部の部品を取り付けている様子です。
新しい便器とタンクが取り付けられもう一息です。 ウォシュレット便座を取り付けている様子です。 設備やさんが最後のウォシュレットのテストをして完了です。

施工が完了しました

工事完了後の様子です。
今回使用した商品はTOTOピュアレストQRウォシュレット便座です。
床のクッションフロアが綺麗になり、快適に使用出来るようになりました。 使用した床材はサンゲツクッションフロアHM-4141です。

リフォームされたお客様の声

お客様 この度、トイレリフォームをお願いしました。
実は、近くのホームセンターで見積りを取っていました。価格は申し分なかったのですが、受付の方が詳しい説明ができず設備店に丸投げしている感じと、見積りに来てくださった方の感じとがあまりよくありませんでした。

大変失礼ですが、ためしにネットで見つけた業者に連絡をしたところ、その日のうちに見積もりに来てくださり対応が非常に早かったこと。
そして何より塚田社長の印象がとても良く貴社に即決してしまいました。

工事も大変ていねいで満足しております。
また何かの時にはお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

リフォーム担当者の声

T様、この度はトイレリフォームでサンチューをご利用頂き有り難うございました。
アンケートにも、快くお答えいただき感謝致します。

また他者(ホームセンター)との相見積ということでしたが、弊社サンチューを選んで頂き大変光栄です。

今後も、T様のハウスドクターとしてサンチューをご利用下さい。

トイレリフォーム施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

  • ホームページだけのお得情報 定額商品多数 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 給湯器交換 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 浴室リフォームメニュー 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
東京都 西水元 葛飾区 リフォーム