東京都 足立区 キッチンリフォーム施工事例 S様

お客様のご要望 40年前に先代が新築させて頂き、長年に渡りお付き合い頂いているお客様です。内装リフォームを含めキッチンもリフォームしたいとのご相談でした。
足立区キッチンリフォームS様
事例

 施工事例データ

地名 東京都 足立区
工費 35万円(税込)
工期 約3日間
リフォーム内容 キッチンリフォーム
リフォーム箇所 キッチン

ご提案内容 お客様は老朽化したキッチンのリフォームをご希望でした。レンジフードのないキッチンでしたのでレンジフードを新たに設置し、予算に合うようローコストのコンパクトキッチンをご提案させて頂きました。
施工前はこちら

施工前のキッチンの様子です。
長年お使いのキッチンは老朽化が進んでいました。
こちらは、プロペラ換気扇の様子です。フードがないので油の飛び跳ねが酷い状態でした。 こちらは、シンク周りの様子です。
水洗部分から少量でありますが水漏れを起こしていました。

施工中の様子

キッチンの解体工事が始まりました。
シンク部分の撤去作業の様子です。
シンク部分が全て解体され、壁のステンレス板を剥がしている様子です。 コンロ台と壁のステンレス材が外されキッチンが解体された様子です。下地が部分的に痛んでいました。
水漏れを起こして酷い状態の下地の様子です。シロアリ被害にもあっていました。 こちらは、サッシ廻りの下地の様子です。傷んでいる箇所を部分的に撤去し、新しく作ります。 下地の傷んでいる部分を全て取り替え、シロアリ防虫剤を塗っている様子です。
こちらは、設備やさんが新しく給排水切廻し工事作業している様子です。 壁内に断熱材を入れ、壁の下地材を張った様子です。上部の合板はレンジフードを固定するための物です。 キッチン取り付け工事が始まりました。
水平方向を確認してレンジフードを取り付けて行きます。
キッチン周りには防火の為のキッチンパネルが張られます。以前とは違い明るいキッチンになっていきます。 キッチンの下台も設置されて壁との隙間を埋めるコーキング材を打っている様子です。 こちらは、外側の排気フードの様子です。取り外して新しいものと交換していきます。
取り外された排気フードです。
こちらも長年の油汚れがこびりついていました。
キッチン内部からの排気ダクトの様子です。直径15センチあるアルミ製のダクトです。 排気ダクトを接続するために板金屋さんが材用を加工している様子です。
こちらが、加工された排気フードの様子です。ステンレス製を使用しました。 加工された排気フードの取り付け工事が始まりました。 こちらが取付後の様子です。
コーキングもされて、これで完成です。

施工が完了しました

コンパクトキッチンが完成されました。
キッチンパネルと同色のキッチンで
暗いキッチンも凄く明るくなりました。
キッチンの側面にはサイドパネルが取り付けられ、水の飛び跳ねも安心です。 リフォーム前はプロペラ換気扇でしたが、レンジフードにしたことで吸引力も上がり油の飛び散りも軽減されます。

リフォームされたお客様の声

お客様 ホームページも開設、連日多忙なサンチューさんにダイニングキッチンのリフォームをお願いしました。限られた日数で手配よくリフォーム工事をしていただきBeforeよりもAfterはすっきりしていて明るく見事に大変身しました。

作業員も若年ながら礼儀正しく、テキパキとしていて大変に好感がもてました。今後も益々発展されることを祈っています。
お施主様からいただいた声はこちら

リフォーム担当者の声

この度は、弊社サンチューでキッチンリフォーム工事をさせて頂き大変有り難うございました。

S様には、以前から色々なリフォーム工事のご依頼を頂き大変お世話になっております。
先代の時代から、お付き合い頂き大変感謝致します

S様、今回もサンチューにキッチンリフォーム工事をご依頼頂き大変有難うございました。
これからも末永いお付き合いをさせて頂きたいと思っています。
また何か御座いましたら、是非サンチューをご利用ください。

キッチンリフォーム施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

  • ホームページだけのお得情報 定額商品多数 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 給湯器交換 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 浴室リフォームメニュー 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
東京都 西水元 葛飾区 リフォーム