東京都 葛飾区 浴室リフォーム施工事例 I様

お客様のご要望 弊社ホームページを御覧頂きお問い合わせ頂いたお客様です。お客様からお電話でお問い合わせ頂いた際、老朽化したユニットバスをリフォームしたいとご相談頂きました。
葛飾区浴室リフォームI様
事例

 施工事例データ

地名 東京都 葛飾区
工費 79.8万円(税込)
工期 3日間
リフォーム内容 一戸建てユニットバス入替え工事。
リフォーム箇所 浴室

ご提案内容 現場調査させて頂き、弊社からの御見積もりご提案させて頂いたのは
『TOTOリモデルバスルーム WFシリーズ 1216サイズ Dタイプ』
ほっカラリ床 魔法びん浴槽 エアインシャワー』です。
施工前はこちら

既存の浴室内の様子です。浴槽脇に給湯器(バランス釜)が有り、浴室内のスペースを狭めています。

施工中の様子

現場内にユニットバスのバスタブ・壁のパネル・入り口ドアの部材が搬入されました。 ユニットバス解体中の現場の様子です。浴槽・給湯器を外しました。解体作業も順調に進んでいます。 ユニットバスが全て解体されました。一般の方は、この様な状態を見ることはあまりないですよね。
次に設備屋さんが、給水・給湯・排水配管をします。今回は、給湯器も新たに設置するので追い炊き配管もします。 いよいよユニットバスの設置工事が始まりました。まずは床部分の架台を設置します。 ユニットバスの基礎となる架台部分の水平方向を確認し、しっかりと固定して次の作業に取り掛かります。
ユニットバスの取り付け工事が進み、浴槽部分の保温材の設置工事と排水管の接続工事をしていきます。 床部分の設置工事の様子です。今回は『ほっカラリ床』を使用します。軟らかく、心地のよい床です。 壁のパネル・浴槽が設置されてきました。浴槽は『魔法びん浴槽』を使用しています。お湯の温度低下を防ぎます。
アクセントパネル窓開口部分の加工作業の様子です。落ち着きのあるプラナスブラウンウッド色です。 壁のアクセントパネルも取り付けられました。ホワイトとブラウンの組み合わせがGOODです。 天井のパネル部分も取り付けられました。今回は浴室暖房換気扇が取り付けられます。
ユニットバスの工事も後半戦です。天井部分に、照明器具・浴室暖房換気扇が、取り付けられた様子です。 窓枠を取り付けている様子です。プラスチック製のホワイトを使用しました。 シャワー・蛇口・浴槽のエプロン(前面パネル)を取り付け、壁と床の隙間にコーキングをして完成です。

施工が完了しました

新しいユニットバスが完成しました。足を延ばして肩までつかってゆったりと、くつろげる浴槽です。 シャワーヘッドはエアインシャワーを使用しています。従来のシャワーと比較すると、約35%の節水になります。 こちらは、新しく設置した給湯器の浴室用リモコンです。フルオートタイプ給湯器で快適なバスタイムになります。
天井部分に取り付けられた浴室換気乾燥暖房機です。暖房乾燥により浴室内のカビ防止になります。また高齢者のヒートショック防止にもなります。 お客様はサーフィンをやられるということでランドリーパイプもウエットスーツの寸法に合わせて取り付けました。 こちらは、取り付けられた浴室換気乾燥暖房機のリモコンです。24時間換気機能も付いています。

リフォームされたお客様の声

お客様 今回インターネットから初めてリフォームをお願いしたので最初は少し不安でしたが、とても丁寧にやっていただきました。

細かな注文にも出来る限りの対応をしてもらい感謝しています。

また色々と相談させてください。
お施主様からいただいた声はこちら

リフォーム担当者の声

この度は、弊社サンチューでユニットバスリフォーム工事をさせて頂き大変有り難うございました。

今回の工事は、猛暑の中でのリフォーム工事でお客様が毎日クーラーボックスに沢山の飲み物をご用意頂き、「暑いから冷たいものを飲みながら作業してくださいね」とお気遣い頂き大変うれしく思いました。
お客様は工事中も、現場に顔を出してくれて「暑い中ご苦労様です」とお声をかけてくださいました。

I様、今回は色々とお気遣い頂き大変有難うございました。
これをご縁に末永いお付き合いをさせて頂きたいと思っています。
また何か御座いましたら、是非サンチューをご利用頂けたら幸いです。

浴室リフォーム施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

  • ホームページだけのお得情報 定額商品多数 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 給湯器交換 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 浴室リフォームメニュー 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
東京都 西水元 葛飾区 リフォーム