東京都 葛飾区 浴室リフォーム施工事例 K様

お客様のご要望 弊社ホームページを御覧頂きお問い合わせ頂いたお客様です。
長年お使いの老朽化した浴室とキッチンをリフォームしたいとお電話で御相談頂きました。
葛飾区浴室リフォームK様
事例

 施工事例データ

地名 東京都 葛飾区
工費 79.8万円(税込)
工期 約5日間
リフォーム内容 在来工法浴室からユニットバスへの浴室リフォーム
リフォーム箇所 浴室

ご提案内容 現場調査させて頂き、在来工法浴室からユニットバスへのリフォームをご提案致しました。
弊社からの見積もりでご提案させて頂いた商品は『TOTO サザナ HDシリーズ Sタイプ 1216サイズ 』です。
施工前はこちら

リフォーム前の浴室内の様子です。在来工法の浴室です。 浴槽脇にガスふろがまが置かれていたため、浴室内のスペースを狭めていました。 浴室の天井と壁の様子です。全面に黒カビが生えている状態でした。

施工中の様子

在来工法の浴室を解体していきます。タイルをハツリ機で壊していきます。 壁が壊され、次は天井を壊します。 天井を壊した様子です。今回、排気用の穴はそのまま使えるので加工しません。
壁・天井が壊され、浴槽を外しました。次は床を壊していきます。 床を壊した様子です。排水の位置が変わるので排水管工事をします。 排水勾配をしっかりとって工事をしています。
排水管工事が完了しました。次に給水管も新しく配管します。 給水管が新たな場所に配管されました。床髙を調整するため解体したコンクリート片と砕石を敷き詰めます。 ほぼ平らにならした地面にコンクリートを打って、ユニットバスがしっかり納まるように床高を調整します。
ユニットバスの基礎となる架台部分の設置、給湯管と排水管の配管をしています。 浴槽と床を取り付けている様子です。この後、給水管・給湯管・排水管を接続します。 天井と壁を取り付けるためのフレームを組み立てています。
組み立てられたフレームにユニットバスの壁と天井を取付けていきます。 壁と天井が取り付けられました。天井部分に、照明器具・浴室換気乾燥暖房機を取り付けていきます。 奥の職人さんは窓枠の取付けを、手前の職人さんはとシャワー・鏡・水栓等を取り付けています。
完成した窓枠にコーキングをしている様子です。必要な箇所すべてにコーキングをしていきます。 ユニットバスの扉を取り付けている様子です。引き戸タイプの扉です。 ユニットバスが完成しました。問題なく使用できるか最終確認テストをして終了です。

施工が完了しました

在来工法浴室からユニットバスへのリフォームが完成しました。浴室全体が明るくなり、暖かい印象になりました。 こちらは魔法びん浴槽です。断熱構造で冷めにくい浴槽のため、冬でも冷めずらいです。 床は、ほっカラリ床です。W断熱クッション層があるので、冬場の一歩目も冷たくありません。
シャワーヘッドはエアインクリックシャワーを使用しました。ボタンで水の出し止めができ、従来型と比べ約48%節水します。 天井に取り付けられたサービス商品の浴室換気乾燥暖房機です。浴室暖房により浴室内のカビ防止やヒートショック防止にもなります。 浴室換気乾燥暖房機のリモコンです。24時間換気機能も付いています。

リフォーム担当者の声

この度は、弊社サンチューでユニットバスリフォーム工事をさせて頂き誠にありがとうございました。

今回の工事は他社様との相見積でしたが、弊社サンチューをお選びいただき大変光栄です。
在来工法の浴室で、解体後土台や柱部分が傷んでいるかと思いましたが、思いのほか痛みもなく、順調に工事を進める事ができました。

K様、今回は色々とお気遣い頂き大変ありがとうございました。
これをご縁に末永いお付き合いをさせて頂きたいと思っています。
また何か御座いましたら、是非サンチューをご利用ください。

浴室リフォーム施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

  • ホームページだけのお得情報 定額商品多数 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 給湯器交換 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 浴室リフォームメニュー 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
東京都 西水元 葛飾区 リフォーム