東京都 葛飾区 浴室リフォーム施工事例 S様

お客様のご要望 弊社ホームページを御覧頂きお問い合わせ頂いたお客様です。
空き家だった持ち家を再度使用するため、老朽化した在来工法浴室からユニットバスへリフォームしたいとの御相談でした。
浴室リフォーム葛飾区S様
事例

 施工事例データ

地名 東京都 葛飾区
工費 84.4万円(税込)
浴室リフォーム費用79.8万円+お客様支給品TV取付け工事費4.6万円
工期 約5日間
リフォーム内容 在来工法浴室からユニットバスへの浴室リフォーム
リフォーム箇所 浴室

ご提案内容 現場調査させて頂き、在来工法浴室からユニットバスへのリフォームをご提案致しました。
弊社からの見積もりでご提案させて頂いた商品は『TOTO サザナ HDシリーズ Sタイプ 1216サイズ 』です。
施工前はこちら

リフォーム前の浴室内の様子です。在来工法で造られた浴室です。 浴室の壁と床の様子です。経年劣化しています。

施工中の様子

在来工法の浴室を解体していきます。まずは壁のタイルから剥がしていきます。 壁のタイルを剥がし、天井を壊しました。次は壁の板を外します。 壁のバタ板を外し、床も壊しました。
床を壊すと、土台部分がシロアリ被害にあっていました。芯までは被害にあっていなかったので、土台を取り替えずに済みました。 土台を取り替えずに済んだので、シロアリ対策として、まず土台に穴を開けていきます。 穴を開けた土台に防蟻剤を流します。こうする事で木の内部まで防蟻剤が染み込みます。被害にあっていた周辺もしっかり塗布しました。
給水管と排水管を新たに配管しました。 ユニットバスがしっかり納まるよう、コンクリートを打ち、床髙を調整します。 シロアリ被害にあっていた土台は、コンクリートで補修・補強しました。
今回は浴室内にTVが設置されるので、電気屋さんがアンテナを浴室に配線しています。 いよいよユニットバス設置工事が始まりました。ユニットバスの基礎となる架台部分の設置をしていきます。 浴槽と床を取り付けている様子です。次に、給水管・給湯管・排水管を接続します。
天井と壁を取り付けるためのフレームを組み立てている様子です。 組み立てられたフレームにユニットバスの壁と天井を取り付けていきます。 組み立てられたフレームにユニットバスの壁と天井が取り付けられました。次にシャワー・水洗・鏡等を取り付けていきます。
シャワー・水洗・鏡等を取り付けている間に、水道屋さんが給湯管と給水管を接続しています。 天井部分に、照明器具・浴室換気乾燥暖房機を取り付けていきます。 最後にコーキングをして終了です。コーキングを打つ際に使用したマスキングテープを剥がしている様子です。

施工が完了しました

在来工法からユニットバスへのリフォームが完成しました。TVは浴槽に浸かって見るのに丁度良い位置に設置しました。 壁全面ウッド調のパネルが使用され、高級感ある浴室に大変身しました。
こちらは魔法びん浴槽です。断熱構造で冷めにくい浴槽のため、冬でも冷めずらいです。 床は、ほっカラリ床です。W断熱クッション層があるので、冬場の一歩目も冷たくありません。
シャワーヘッドはエアインシャワーを使用しています。従来のシャワーと比較すると、約35%の節水になります。 天井に取り付けられたサービス商品の浴室換気乾燥暖房機です。浴室暖房により浴室内のカビ防止やヒートショック防止にもなります。

リフォーム担当者の声

この度は、弊社サンチューでユニットバスリフォーム工事をさせて頂き誠にありがとうございました。

今回の工事は他社様との相見積でしたが、弊社サンチューをお選びいただき大変光栄です。
在来工法の浴室で、解体後土台部分がシロアリ被害にあっており、土台全体に防蟻剤を塗り対応させて頂きました。入口部のカビの生えた壁面のプラスターボードも予算内で張替えさせて頂きました。

S様、今回は色々とお気遣い頂き大変ありがとうございました。
これをご縁に末永いお付き合いをさせて頂きたいと思っています。
また何か御座いましたら、是非サンチューをご利用ください。

浴室リフォーム施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

  • ホームページだけのお得情報 定額商品多数 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 給湯器交換 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 浴室リフォームメニュー 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
東京都 西水元 葛飾区 リフォーム