東京都 江戸川区 浴室リフォーム施工事例 K様

お客様のご要望 弊社ホームページを御覧頂きお問い合わせ頂いたお客様です。
マンションオーナー様からのお問い合わせで排水部分から水漏れを起こしていて、浴室も古いのでユニットバスを設置したいとご相談を頂きました。
江戸川区浴室リフォームK様
事例

 施工事例データ

地名 東京都 江戸川区
工費 79.8万円(税込)
工期 約4日間
リフォーム内容 在来工法浴室からユニットバスへの浴室リフォーム
リフォーム箇所 浴室

ご提案内容 現場調査させて頂き、在来工法浴室からユニットバスへのリフォームをご提案致しました。
弊社からの見積もりでご提案させて頂いた商品は『TOTO リモデルバスルームWFシリーズ Dタイプ 1216サイズ』です。
施工前はこちら

リフォーム前の浴室内の様子です。在来工法で造られた浴室です。 床はかなり老朽化しています。 浴室内の天井と壁の様子です。
洗面室の壁の様子です。浴室リフォームによりドアのサイズが変わるため、リフォーム後に壁紙を張り替えます。

施工中の様子

在来工法の浴室を解体していきます。 まずは浴槽を外します。 浴槽が外されました。次に床を壊していきます。 床が全て壊されました。今回は壁を壊さずにユニットバスリフォームを行ないます。
続いて天井を壊していきます。 天井が壊されました。 床のコンクリート部分を掘削機で平らにしていきます。
給水管・給湯管・排水管を配管しました。 ユニットバス設置工事が始まりました。ユニットバスの基礎である架台部分の設置をしていきます。 次に浴槽を取り付けていきます。
水道屋さんがユニットバス本体と給水管・給湯管・排水管を接続していきます。 給水管・給湯管・排水管の接続が完了しました。 浴槽と床を取り付けている様子です。
ユニットバス入り口部分のフレームも固定されました。 組み立てられたフレームにユニットバスの壁と天井を取り付けていきます。 組み立てられたフレームにユニットバスの壁と天井が取り付けられました。次にシャワー・水洗・鏡等を取り付けていきます。
浴室換気乾燥暖房機の排気ダクトの接続工事の様子です。 最後にコーキングをしてユニットバス工事は終了です。 大工さんがドア枠を造作しました。その後、内装屋さんが新しい壁紙を張るために壁紙を剥がしました。
仕上がりを綺麗にするため、既存の壁紙をしっかり剥がします。必要な箇所にはパテをしました。 壁紙を張っていきます。写真ではわかりづらいですが、柄物なので慎重に張っていきます。 最後にトイレのドア部分の壁紙を張ってリフォームが終了しました。

施工が完了しました

在来工法浴室からユニットバスへの浴室リフォームが完了しました。これで漏水の心配が無くなりました。 床は、ほっカラリ床です。W断熱クッション層で、冬場も冷たくありません。やわらかく心地の良い床です。
こちらは魔法びん浴槽です。浴槽の周囲が断熱材でしっかり覆われ、断熱ふろふたにより保温性はバッチリです。 収納棚・鏡・シャワー・水栓の様子です。シャワーヘッドはエアインシャワーを使用しています。従来のシャワーと比較すると、約35%の節水になります。
サービス商品の浴室換気乾燥暖房機とランドリーパイプです。花粉や梅雨の時期は大活躍間違いなしです。ランドリーパイプの耐荷重は10㎏です。浴室暖房により浴室内のカビ防止やヒートショック防止にもなります。 壁紙張替え後の洗面室の壁の様子です。リフォーム前と比べると、とても明るくなりました。

リフォーム担当者の声

K様、この度は弊社サンチューでユニットバスリフォームをさせて頂き誠にありがとうございました。

休憩中にコーヒーやお茶をご馳走していただき感謝致します。
これをご縁に末永いお付き合いをさせて頂きたいと思っています。

また何か御座いましたら、是非サンチューをご利用ください。

浴室リフォーム施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

  • ホームページだけのお得情報 定額商品多数 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 給湯器交換 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 浴室リフォームメニュー 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
東京都 西水元 葛飾区 リフォーム