東京都 足立区 外壁塗装リフォーム施工事例 M様

お客様のご要望 以前ベランダリフォームをさせて頂いた、リピーターのお客様です。

新築当時から塗り替えを一度も行っておらず、外壁の状態が心配なので一度見に来てほしいとのご連絡でした。
ベランダリフォームの事例はこちら↓
実際の施工事例一覧はこちら
足立区外壁塗装リフォームM様
事例

 施工事例データ

地名 東京都 足立区
工費 167万円(税込)
工期 7日間
リフォーム内容 外壁塗装・雨樋・テラス屋根張り替え
リフォーム箇所 外壁・雨樋・テラス屋根

ご提案内容 現場調査をさせて頂き、外壁面の塗装リフォーム工事をご提案致しました。
施工前はこちら

リフォーム前の外観です。
新築時から一度も手を加えていない外壁の様子。
各箇所にひび割れなどを起こしていました。
塗膜面も大分痛んでいました。

施工中の様子

足場を組み立てていきます。
若い職人さん達が作業を始めました。
足場が完成しました。
翌日から、塗装工事が始まります。
洗浄水や塗料の飛散防止のため、ネットを張ります。
外壁の高圧洗浄をしています。
こびりついた汚れ・カビをしっかり洗い落とします。
養生が完了し、下塗りを開始していきます。 木製破風板の耐久性を上げるための塗料を塗っています。
霧よけの屋根部分もサビ止め塗料を塗っていきます。 雨戸にサビ止め塗料を塗っています。 下地処理、下塗りが終了しました。
中塗り、上塗りをして完成です。

施工が完了しました

リフォーム後の外観です。
以前の外壁の色とほぼ同色で仕上げました。
こちらの面の、ひび割れ箇所も補修されて綺麗に仕上がりました。

リフォームされたお客様の声

お客様 会長さんは終始、仕事がスムーズに、かつ丁寧に進むよう朝に夕に職人さん達と打ち合わせをして下さっておいででした。
うだるような暑さの中、車の中で、雨樋設置を見守っておいででした。職人さんを思いやっているのがよく分かりました。 おかげ様で一週間ですべてできあがりました。
ありがとうございました。

初めは雨どいの改修だけでと考えていました。
足場掛けが必要との事、外壁はすぐに塗装と思うほど傷んではいない状態、費用面など想定外でしたがこの節だからと工事決定。
梅雨明け間近の暑さの中、サンチューさんの職人さん達の真面目でていねいな仕事ぶりに安心、感心しました。地元の業者で、3代目が見習いホヤホヤ(イケメンです)で仕事を憶えようとの姿が印象的でした。

おかげさまで家の外回りがすっきりときれいになりました。
みんなで話し合いを重ね、納得の上で工事ができて本当によかったです。

長い雨樋の為、取り外す時、切断しなくてはならず、でも黙々とお仕事して下さったこと、ドアーの色をどうするか何回も汗をいっぱいかきながら色づくりをして下さったこと、ベランダ仕上げ前の塗装を入念にチェックし「よくできた」と言われていたこと、などなどプロの心意気、とってもすごいと思いました。

お施主様からいただいた声はこちら

リフォーム担当者の声

M様、以前ベランダ工事をさせて頂き再度、外壁リフォームをサンチューにご依頼頂き大変有難うございます。

梅雨、真っ最中の工事でしたが天候にも恵まれて工程通り作業することができました。

また、何か御座いましたらサンチューをご利用下さい。

外装リフォーム施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

  • ホームページだけのお得情報 定額商品多数 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 給湯器交換 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 浴室リフォームメニュー 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
東京都 西水元 葛飾区 リフォーム