東京都 葛飾区 外階段屋根設置工事 施工事例 A様

お客様のご要望 地元のお客様で、以前内装リフォーム工事をさせていただいたお客様です。お客様からお電話で連絡をいただき、2階へ行く外階段に屋根を作って欲しいとご相談をいただきました。
冬場雪が降ると階段に積ってしまい、上り下りが危険で何とかしてほしいとのことでした。
葛飾区外装リフォーム外階段屋根設置A様
事例

 施工事例データ

地名 東京都 葛飾区
工費 50万円(税込)
工期 2日間
リフォーム内容 外階段屋根取付け外装リフォーム
リフォーム箇所 外階段

ご提案内容 現場調査をさせていただき、アルミ製のフレームを組み、ポリカーボネート材で屋根を作る提案をいたしました。
施工前はこちら

リフォーム前の外階段の様子です。玄関前にはアルミ製のフレームで組まれた屋根が既にありました。 屋根から落ちた雪で変形してしまった屋根部分。
こちらの屋根部分のポリカーボネート材も張り替えます。

施工中の様子

工事が始まりました。既存玄関部分の接合部を作業している様子です。 寸法を測り、取り付けるアルミフレームを切断します。 屋根を取り付ける位置にフレームをガッチリと固定します。
屋根を支える柱を建てていきます。 柱を建てたところに、屋根の下地になるフレームを組んでいきます。 段々と作業が進み、屋根の形が出来上がってきました。
建物本体の取り付け部分にコーキングをして、水漏れを防ぎます。 屋根からの水を流すパイプを取付けます。 寸法を取り、屋根材をカットしていきます。
屋根材の取り付け作業が始まりました。 細かくフレームも組まれて強度も安心です。 既存の屋根部分との接合も上手くいきました。

施工が完了しました

リフォーム後の階段の様子です。これで階段に雪が積もる心配がないので安心して階段の上り下りができます。 最大限に屋根の高さを確保したことで、圧迫感無く完成させることができました。
一階部分の落雪で変形してしまった屋根材も、新しいものに張り替えられ綺麗になりました。

リフォームされたお客様の声

お客様 外階段を上って2階に玄関が有る我家は昨年1月の大雪の除雪には危険も伴い、本当に大変な思いをしました。冬の前にその経験から秋に階段に屋根を取り付ける工事をサンチューさんにお願いしました。

既存の玄関屋根に接続して斜めに下迄取付ける工事ですが、私が当初希望していた型の屋根にするには必要な髙さが足らず少々がっかりでしたが止むを得ずフラットタイプに変更しました。

メーカーさんの都合がつかず大変遅れて工事がはじまり、一日目骨組みが完成すると私が思っていた以上に大型の立派な構造で驚きました。細かな部分で無理を聞いて貰ったりして屋根が完成しました。今年は少々の雪での心配はなくなり、本当に喜んでおります。

お施主様からいただいた声はこちら

リフォーム担当者の声

A様、再度お問い合わせいただき誠にありがとうございます。

今回の工事は、既存玄関屋根との接合が難しい工事で何度もメーカーの現場調査を行わせていただき工事日程も予定より大幅に遅れてしまいお客様にはご心配・ご迷惑をお掛けしましたことを大変申し訳なく思います。

また何か御座いましたら是非サンチューをご利用ください。

外装リフォーム施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

  • ホームページだけのお得情報 定額商品多数 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 給湯器交換 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 浴室リフォームメニュー 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
東京都 西水元 葛飾区 リフォーム