東京都 葛飾区 手すり取付けバリアフリーリフォーム施工事例 T様

お客様のご要望 以前、弊社ホームページをご覧頂き内装リフォーム・洗面台交換工事などリフォーム工事をさせて頂いた
リピーターのお客様です。
ご家族に高齢者の方がいらっしゃるので、急な階段に手すりを取り付けたいとご相談頂きました。
葛飾区手すり取り付けバリアフリーリフォームT様
事例

 施工事例データ

地名 東京都葛飾区
工費 9.8万円(税込)
工期 約1日間
リフォーム内容 廊下・階段・窓手すり取付けバリアフリーリフォーム
リフォーム箇所 内装

ご提案内容 現状の壁面ですと、壁内に手すりをしっかり固定できる下地が無いため、木製の下地材を壁に取り付けてから手すりを固定する、という内容の御見積もりを提出させて頂きました。
施工前はこちら

現状の階段の様子です。急勾配で降りる時に転落の恐れがあり、高齢者の方には危ない階段でした。 スペース的に問題がなかったので、階段を上がった廊下の壁部分にも手すりを取り付けます。 こちらは、和室部分の腰窓の様子です。低い場所に設置してあるため、転落防止にアルミ製の手すりを取り付けます。

施工中の様子

大工さんの作業が始まりました。
手すりを取り付ける為の下地材を加工している様子です。
手すりには、かなりの荷重が掛かるので加工された下地材を壁面にがっちりと
ビスで固定します。
階段手すり用の下地材が取り付けられました。材料はパイン集成材です。厚さは21ミリとしっかりしています。
いよいよ、手すりの取り付け工事が始まりました。高さなどを正確に確認して
固定していきます。
こちらのL型の壁面にも水平方向を確認して手すりを取り付けて行きます。 こちらは、和室腰窓のアルミ製手すりの取り付け工事の様子です。開口部に合わせてアルミ手すりを切断します。
外壁は、厚いモルタル壁で手すりの支持金物を取り付ける為にドリルで下穴を開けて行きます。 下穴も開け終わり強度のある長いビスで支持金物を確実に接合固定している様子です。 アルミ製の手すりを取り付けている様子です。手すり下側もがっちりとビスで固定していきます。

施工が完了しました

階段部分の手すりが無事に取り付けられました。手すりが有ると急な階段も安心して上がれますね。 こちらは上部から見た手すりの様子です。高さもお客様のご希望に合わせた
場所に取り付けさせて頂きました。
こちらは、廊下部分の壁に手すりを取り付けた様子です。これなら高齢者の方も安心できます。
階段から上がった壁に手すりを取り付けた様子です。太さ直径30ミリの頑丈な
手すりです。
階段部分・廊下部分共に、しっかりとした手摺りが取り付けられました。これで安心して階段の上り下りができます。 こちらは、和室腰窓にアルミ製の手すりが取り付けられた様子です。頑丈なアルミ製の手すりで安心です。

リフォームされたお客様の声

お客様 初めてお願いした時は、和室→洋室だっただけなのに、ていねいで、仕事も早いので、洗面所、キッチン、天井と次々にお願いしましたが、いつも感じよく対応して頂きありがとうございます。

だんだんときれいになっていくのが、とても嬉しく、皆で喜んでます。

これからも宜しくお願いします。

リフォーム担当者の声

T様、この度は手すり取り付け工事で再度サンチューをご利用頂き大変有り難うございました。

T様は、以前にも内装リフォーム・洗面台交換工事などでお世話になったお客様です。
アンケートにも、快くお答えいただき大変感謝致します。

今後も、T様のハウスドクターとしてサンチューをご利用下さい。
大変、有難うございました。

内装リフォーム施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

  • ホームページだけのお得情報 定額商品多数 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 給湯器交換 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 浴室リフォームメニュー 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
東京都 西水元 葛飾区 リフォーム