東京都 葛飾区 フローリング重ね張り・天井壁紙張替えリフォーム施工事例 T様

お客様のご要望 昨年ホームページからお問い合わせを頂き、和室から洋室へのリフォーム・洗面台交換工事などをさせて頂いたリピーターのお客様です。
二階、廊下の床が古くなってしまったので張り替えてもらいたいとのお問い合わせでした。
葛飾区内装リフォーム床重ね張り・壁紙張替えT様
事例

 施工事例データ

地名 東京都葛飾区
工費 15万円(税込)
工期 約2日間
リフォーム内容 内装リフォーム フローリング重ね張り・天井壁紙張替え
リフォーム箇所 廊下・天井

ご提案内容 現場調査をさせて頂き、現在の床材は残してフローリング材を増し張りする工事をご提案致しました。
施工前はこちら

階段近くの床はフローリングの老朽化により一部が浮いていて、テープで止めてありました。 階段近くの床はフローリングの老朽化により一部が浮いていて、テープで止めてありました。 施工前の天井です。布地の壁紙が張られていました。

施工中の様子

寸法を測り、墨付けをしていきます。 測った寸法通りにフローリング材を加工していきます。 フローリングを既存の床に上張りしていきます。
墨付けをした位置にフローリング材を合わせ、エアータッカーで固定してしていきます。 細かく確認しながら、丁寧にフローリングを張っていきます フローリング見切り材を取り付けていきます。
続いて天井の壁紙を剥がしていきます。 下地がベニア板のため、剥がしづらく大変ですがしっかり剥がしていきます。 天井の壁紙が全て綺麗に剥がされました。
剥がした壁紙です。仕上がりを綺麗にするため、細かく剥がしました。 いよいよ天井の壁紙を張っていきます。 余分な壁紙をカットし、仕上げをしていきます。

施工が完了しました

リフォーム施工後の床です。新しいフローリングを上張りしとても綺麗になりました。 今回使用したフローリング材は、ダイケン 天然木床材フォレスティアMT〈ティーブラウン〉です。 既存の床の上に増し張りしたことによって、床の強度も保たれます。
階段の上り口の様子です。
同色の見切り材を使用して綺麗に収まりました。
天井の雰囲気も以前とは違って明るい雰囲気になりました。 階段側からの吹き抜けの天井の様子です。

リフォームされたお客様の声

葛飾区内装リフォーム(床・壁紙)T様の声-235-IMG_1724.JPG 初めてお願いした時は、和室→洋室だっただけなのに、ていねいで、仕事も早いので洗面所、キッチン、天井と次々にお願いしましたが、いつも感じよく対応して頂きありがとうございます。

だんだんときれいになっていくのが、とても嬉しく、皆で喜んでます。

これからも宜しくお願いします。

お施主様からいただいた声はこちら

リフォーム担当者の声

再度、内装リフォームで弊社サンチューをご利用頂き大変有り難うございました。

今回は現在の床を残してフローリングを増し張りする工事で、作業スペースも狭く大工さんも苦労しながらの
工事でしたが、綺麗にフローリングが張り終わりました。

今後も、また何かございましたら是非、弊社サンチューをご利用下さい。

内装リフォーム施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

  • ホームページだけのお得情報 定額商品多数 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 給湯器交換 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 浴室リフォームメニュー 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
東京都 西水元 葛飾区 リフォーム