東京都 葛飾区 畳交換リフォーム施工事例 K様

お客様のご要望 以前、浴室リフォーム・キッチンリフォームをさせて頂いたリピーターのお客様です。
「和室のタタミの床がなんかフワフワして気になるので見てほしい」とご相談を頂きました。
葛飾区畳交換リフォームK様
事例

 施工事例データ

地名 東京都葛飾区
工費 19.8万円(税込)
工期 約2日間
リフォーム内容 畳交換・下地の補修と補強
リフォーム箇所

ご提案内容 現場調査をさせて頂き、床下の根太や大引きはしっかりしていましたので、下地部分の板を剥がして合板を張り床下に調湿材を入れ、痛んだ畳を新しくするというご提案をさせて頂きました。
施工前はこちら

施工前の床です。畳の痛みが激しく、一部歩くと沈む箇所がありました。

施工中の様子

まずは畳を外します。畳を外した下地の荒床の様子です。 畳屋さんが寸法を測っています。 下地の荒床を解体していきます。
下地の荒床を解体しました。大引き・根太ともに綺麗な状態だったため、材料の交換は必要ありませんでした。 多少なりとも釘が緩んでいるので、釘打ちされている箇所全てをビスで締め直します。 ビスの締め直しが終わり、床を掃除しました。
続いて床下調湿材を敷くためにブルーシートを敷きます。 今回使用する床下調湿材は「床下カラッと」です。 床下調湿材が床下に敷き詰められました。
次に下地の合板を張っていきます。 柱の部分に合わせて合板を加工している様子です。 加工した合板を床に張ります。
床の下地材が全て張られました。 建具の建てつけを調整しています。 最後に畳屋さんが新しい畳を敷いて完成です。

施工が完了しました

リフォーム施工後の新しい畳です。畳縁は前の物とデザインが近い物を使用しました。

リフォーム担当者の声

再度、弊社サンチューをご利用頂き大変ありがとうございました。

お客様の居住スペースでの工事でご不便をお掛けしましたが、予定通り作業終了致しました。ご協力ありがとうございました。

今後も、また何かございましたら是非、弊社サンチューをご利用ください。

内装リフォーム施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

  • ホームページだけのお得情報 定額商品多数 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 給湯器交換 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 浴室リフォームメニュー 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
東京都 西水元 葛飾区 リフォーム