東京都 葛飾区 畳交換リフォーム施工事例 S様

お客様のご要望 以前、内装リフォーム・浴室リフォームをさせて頂いたお客様の御親戚の方で、弊社サンチューを気に入って頂きご依頼下さいました。畳を新しくしたいとの御希望で同時に下地の状態も確認してもらいたいとの、ご相談を頂きました。
葛飾区畳張り替えS様
事例

 施工事例データ

地名 東京都葛飾区
工費 21.5万円(税込)
工期 約2日間
リフォーム内容 ・畳交換
・下地の合板の張替え
・根太組の補修と補強
リフォーム箇所

ご提案内容 現場調査を行い畳の状態、下地の状態を確認して、畳交換、下地組を新しくするご提案を致しました。
施工前はこちら

張替え前の畳の様子です。 全体的に綺麗ですが、いくつか陥没している箇所がありました。

施工中の様子

まず畳を外します。こちらは下地の荒床の様子です。 シロアリ被害にあっていた箇所がいくつかありました。 畳の下地である荒床を剥がしていきます。
下地の荒床を全て剥がしました。釘が効いてない箇所があり、下地を剥がすと根太が外れてしまいました。 根太もシロアリ被害にあっていました。 シロアリ被害にあっている根太を新しくし、傷んでいる箇所を補修・補強しました。
全ての必要箇所にビスを打ち締め直します。 下地の補修・補強が完了しました。 続いて下地の合板が張られました。
建具の建てつけを調整しています。 畳屋さんが新しい畳の寸法を測っています。 後日、出来上がった畳を畳屋さんが敷いていきます。

施工が完了しました

リフォーム施工後の新しい畳です。新しい畳の香りがとても気持ちがいいです。下地もしっかり補修・補強され安心です。 畳縁は前の物と似たデザインの物を使用しました。

リフォームされたお客様の声

お客様 サンチューさんへ

此の度は、急な相談にもかかわらず対応していただきありがとう御座いました!兄の家のリフォームでの無理を言っても親切に対応しているのを見て私も依頼させていただきました。

工事中の建物の不具合にも適切に対応していただきたすかりました。またお願いします。
お施主様からいただいた声はこちら

リフォーム担当者の声

S様、この度は畳交換リフォームで弊社サンチューをご利用頂き誠にありがとうございました。
今回は、シロアリ被害にあっている箇所を全て新しく交換させて頂き、安心して使って頂ける和室になりました。

今後も、また何かご御座いましたら是非、弊社サンチューをご利用ください。

内装リフォーム施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

  • ホームページだけのお得情報 定額商品多数 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 給湯器交換 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 浴室リフォームメニュー 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
東京都 西水元 葛飾区 リフォーム