東京都 葛飾区 内装リフォーム 施工事例 S様

お客様のご要望 以前、弊社でリフォーム工事(浴室・キッチン・給湯器・内装)をさせていただいたお客様からの御紹介です。
ご両親と同居することになり、自分たちの居住するスペースをリフォームしたいとのご相談をいただきました。
葛飾区内装リフォームS様
事例

 施工事例データ

地名 東京都 葛飾区
工費 150万円(税込)
工期 約14日間
リフォーム内容 内装リフォーム
・フローリング重ね張り
・壁紙張替え
・引き違い戸の取付け(間仕切り壁)
リフォーム箇所 内装

ご提案内容 古くなった壁紙の張り替え・下階への騒音を防ぐための防音フローリングの重ね張り・数か月後にお子様が誕生するとお聞して、お子様の様子を確認しやすくす ることや、お部屋の移動をしやすくするため、二つの部屋を仕切っている壁へ引き違い戸を設ける提案をいたしました。
施工前はこちら

リフォーム前のフローリングの様子です。部分的に多少、床鳴りが発生していました。 隣のお部屋のフローリングの様子です。掃出しサッシ前のフローリングが結露等で痛んでいました。 こちらの収納は使用しないということで、お客様のご希望で解体します。階段の上にあり、そのまま床を作ると階段部の天井が出っ張ってしまうため、内側にスペースを作りカウンターを作成することになりました。
こちらは二つの部屋を仕切っている壁(間仕切り壁)の様子です。この壁に引き違いの扉を新たに設けます。

施工中の様子

まずは、二つの部屋の仕切り壁を解体します。石膏ボードの下に合板が張られていました。 こちらの収納スペースも解体していきます。 解体後、天井の石膏ボードを剥がして角の柱を抜く準備をして行きます。
仕切られた壁も解体されて、この部分に引き違い戸を取り付けます。 職人さんは作業だけではなく現場清掃もしっかりとしてくれています。 収納部分が解体され、カウンター材を使用して造作工事に入ります。
収納角の柱を抜き、天井裏で大きな角材を入れ補強します。 補強した後に、耐震補強の金物もガッチリと接続します。 補強材取付けの為に解体した天井の下地の一部を新たに作り直します。
天井の下地工事も終わり石膏ボードが張られていきます。 収納部分をカウンターにするため、材料を加工している様子です。 もともとあった収納部分の下地工事を行います。
下地が組まれて、カウンター材を取り付けました。 間仕切り壁の引き違い戸の枠も取付けられました。 次に職人さんがフローリングを張っていきます。
フローリング張りも終了し、壁紙を張る準備をします。まず下地材で継ぎ目部を平らにしていきます。 壁紙を綺麗に張るための下地工事が終わりました。 いよいよ壁紙を張っていきます。最後に引き違いの扉を取り付けて内装リフォーム終了です。

施工が完了しました

右側の部屋

綺麗にフローリングが張られました。以前とは比べ物にならないほどの光沢です。 天井・壁の壁紙張り替えにより、お部屋全体が明るく清潔感のある空間になりました。

左側の部屋

床鳴りする部分はしっかり補強したので安心です。 こちらのお部屋も全ての壁紙が張り直され、綺麗になりました。
もともとあった収納部分は、この様に綺麗に収まりお客様に満足していただけました。 こちらは、新たに取り付けられた間仕切り部分の引き違い戸です。これで二つの部屋の移動がスムーズにできます。

リフォームされたお客様の声

お客様 この度はサンチューさんで良い買い物をさせていただき有難うございました。

現場調査から毎回の打合せと必ず塚田社長に来ていただけたので、困惑する事なく話が進めて良かったです。塚田社長をはじめ、大工さんや職人さんにも親切 丁寧な対応をしていただき、とても好感が持てました。

迅速かつ綺麗に、イメージ通り仕上げていただき感謝しています。

また、機会がありましたら是非サンチューさんにお願いしようと思っています

お施主様からいただいた声はこちら

リフォーム担当者の声

S様、この度は内装リフォーム工事をサンチューで施工させていただき誠にありがとうございます。

以前、リフォーム工事をさせていただいたお客様からの御紹介で他業者の相見積もせず、サンチューさんに全部お任せしますと言っていただきました。その時は心から嬉しかったです。S様とのご縁に感謝・感謝です。

また何か御座いましたら是非サンチューにお問い合わせください。

内装リフォーム施工事例一覧はこちら
施工事例一覧はこちら

  • ホームページだけのお得情報 定額商品多数 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 給湯器交換 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
  • 浴室リフォームメニュー 東京都 西水元 葛飾区 リフォーム 有限会社
東京都 西水元 葛飾区 リフォーム